2006-01-01から1年間の記事一覧

できた!(悟空風)

SFCソフト「ドラゴンボールZ 〜超武闘伝〜」の裏技です。 「カカロットぉ〜」も有名だね。corestrikeです。 と言うわけで、宣伝しといたシャドウラン4th用ルールサマリーが出来上がりましたとさ。 今更、そんなもん必要ないかも知んないけど、とりあえず落と…

野球用バットのCM

昔やってたSSK(野球とかスポーツ用品のメーカー)のCMはエロいよな!もんもんもんもんもやもや〜♪バットなだけに。 corestrikeですがね。さてさて、1万ヒットしたときに言ってたけど、その御礼のためのネタを考えておりましたが、ようやっと考えついたよ。シ…

ゲイリー会(第6回)

お久しぶり。 最近は、シャドウラン4thの和訳とDVD製作に心血を注いでいるcorestrikeです。 夜7時には帰るんだよ♪ さて、今日はゲイリー会の第6回でした。 前回はかなりの勢いで落ちてたけど、個人的には色々整理がついてヤル気満々で行ってきました。 まぁ…

人間だもの

昨日の晩は、お酒も入っていて、なに書いてんだかサッパリでしたね。 まぁ、お目汚しと思って忘れてください。 あれは俺だけのために書いたものですからね。しかし、色々と悩んでたことが全部どーでもよくなっちゃったのは事実。 いや、悪い意味じゃなくてね…

ゲイリー会(第5回)

今日は感想はなし。 俺のためのみに書く。 これが次回への忘れないための一言。 寒空にあおられた感傷ではない最初の第一歩からの一言。俺はガキの頃からヒーローになりたかった。 俺をサポートしろ! そうじゃなかったとしても、お前らを守ってやる!以上。…

自分へのプレゼントでも

ながらく適当に暮らしているcorestrikeです。 どうも、こんばんわ。 今年に入ってまたしてもRPGの本を購入してしまいました。 しかも、俺の故郷・Shadowrunです。 第4版になっていたことは知っていたのですが、 日本語版(第2版)もあるし、 別にいいかなぁ…

1万Hits記念につき

えーと、corestrikeです。 1万Hitsと言うことだったので、なんとリンクページを更新したぞぉ!! やったね♪ ……何か? 1万ヒットしたからわざわざ企画作ったんだよ! 「リンクページを更新しよう」と言うね。 ボケじゃねぇよ。 必要に迫られただけさ。 そんな訳で…

10000Hits?

気がつきゃ1万ヒットしていたりする。 我がサイト「Psyber Strike!」。えーと、おせぇよ! いつからやってると思ってんだよ! ○年くらい前ですけど、何か? ま、まぁ、そこに至る期間ではないのですよ。 言うなれば、その道程にこそ輝きがあるというかなんと…

忙しさ増量中

今日はゲイリー会の第4回目でした。 ゲイリー会を知らん人はここをチェック! なんだけども、明日から東京の方に遠出するので、更新は控えます。 帰ってきたら、セッションの概要でも書きますね。しかし、来週も遠出をしなければならないので大変だ。 ああ、…

目ぇ痛い

ヤバイ。 すげぇ目ぇ痛い。ヤバイ。 すげぇ腹減った。何食ったらいいだろうか?

MMOとかは正直身体に良くない

癒し系と言うよりも癒されたい系のcorestrikeです。 どーも。さて、7月ももうそろそろ半ばにさしかかろうとしてますね。 なんだかボーっとしてたら月日がドンドン過ぎ去っていってしまいます。 そんな感じで、今日はコンピュータゲームのご紹介でも。結構前…

ゲイリー会(第3回)

先週の日曜(正確には今週と言うほうが正しいが)にゲイリー会がありました。 ゲイリー会が何なのかわからない方は、こちらを読んでね♪まぁ、D&D(3.5e)のセッションなんだけどさ。 今回は俺(ファイター)とウィザードさんとドルイドさんの3人でした。 ロ…

やった

やっちまったよ。 いや、これと言って何かすごいことをやったわけじゃないんだけどね。 ただ近くのATMにフラフラと歩いていって、 フラフラとお金をおろし、 フラフラとホビーショップに行っただけさ。 別に持っていたかばんが重くなんてなってないし、 それ…

ニンニン

いやぁ〜、やっちまったよ。 D&Dのサプリメント「冒険者大全」を買っちゃったよ。 衝動で。しかし、これがなかなか面白い。 メリケンの方々が書くルールブックの類は本当に勉強になるよ。 言ってしまえば、ガッチガチのシステム構成なのね。 痒いところに手…

最近...

アヌスとアナルって何語?どうも、corestrikeです。 最近なんだけど、 フリスクにはまってる。 いや、別に俺の口が臭いからとかそー言うんじゃなくて。 タバコの量を減らせるかなって思ったから。 あと、アメトークを見たからなんだけどね。 でも、味の種類少…

コンテンツ

毎度! corestrikeです。ようやっとまともにコンテンツが1本仕上がりました。 えーと、約2年ぶりくらいの新作かな? 3日もかかっちまったよ。 まぁ、途中で何回か「何やってるんだろ、俺」って自問自答してたからかかっちまったんだけどね。 と言うか、他の人…

やっと

えー、やっとです。 サイトをリニューアルすることができました。 よかったよかった。今回はフレームやらスクリプトやらを多用してるので、 不具合とかでるかも知れんので、 ちょっとヒヤヒヤしてます。 でもまぁ、ようやっと初めの状態に戻すことができまし…

ゲイリー会(2回目)

どうも。 corestrikeです。 久しぶりに日記なんぞを書いてみます。いやぁ、しかしサイトの方を改変中なので、多分この日記が見られるのはしばらく経った後のことでしょうな。 これからは、日記の方でもゲームに関連したことを取り扱っていくので、その筋の方…

レイルロードマン祭

お久しぶり! ゲームばかりやっていたので(もちろん電車でGO!な)、日記とか書くのをすっかり忘れていたレイルロードマンです。今日は5月24日です。 何の日か知ってますか?レイルロードマン祭だよ♪……気持ちわりぃ。 ♪とかつけちゃって頭のおかしい子か俺は。…

経験

たとえば、魚屋の息子が魚屋にならなかったとしても、 ある魚を見たときにその魚の鮮度や種類がわかったりすることがある。 彼にはまぎれもなく“魚屋の血”が流れているのである。昔から“○○の血”と言えば、その人間の生い立ちを鑑みて、その人間がその道に詳…

やっと落ち着いた

やぁ、久しぶり。 流浪の研究職兼アーティスト、レイルロードマンです。 しばらく放置していたので、その間無駄にアクセスした方には申し訳ないです。ざまぁみろ!……もとい、大変申し訳ないです。実は、引越しとかしなくてはならなくて大変だったのです。 引…

ごく少数の君たちへ

今日はわかる人にしかわからないごくごく小さな領域でのみBLOGを配信しちゃうぞ♪ ついでにマジメな話だから多分つまらないぞ♪ 意見があればドンドンコメント欄に書けばいいと思うぞ♪ おなかがいっぱいだぞ♪ レイルロードマンは研究職兼アーティストと言うこ…

舌が麻痺してきたのは煙草のせい。

昨日、友人の家にてハッシュドビーフを作った。 作りたかったから。 実際のところ、その他にサラダとか酒のツマミにガーリックポテトを作ろうと思ったが、 思いついたのが買い物後だったので断念。 次は、それらでも作って酒でも飲もうと思うが、しばらく先…

マスターアップ

本日、本業(研究)の方のプロジェクトがマスターアップしまして、 2週間ほど休暇が出ました。ブルゥアフォォォォ!と言っても、もう一個の方(アーティスト業)は全く遅延してるので、 そっちの方をやらなければならないです。 大変だ。 まぁ、2日ほどゆ…

悩み

上の2人。 同一人物です。嘘に決まってんだろ!左がトリノオリンピック女子カーリングチーム主将の小野寺歩さん。 右が女優の須藤理彩さんです。 どうでもいいけど、この2人って似てねぇ? レイルロードマンです。 最近悩んでいます。 ブログのつかみは思…

ブログランキング

こ〜いのダウンロ〜ド〜♪ ふ〜たりはレイルロ〜ド〜♪なんだこれ。 俺の歌だったのか。 由紀恵は演技下手だからなぁ。 どうもレイルロードマンXです。今日は久しぶりに友人と偶然出会いました。 友人もブログを嗜んでいるわけですが、 なんでもブログランキン…

答えにくい!

今日はオリンピックで金メダルを取ったフィギュアスケートの荒川静香についてオタク的視点からグダグダくだを巻こうと思っていたのに、それが叶わなくなってしまいましたとさ。それもこれも渋滞を引き起こしたヤツのせいだ!渋滞=バトンがまわってきた。 し…

あ〜もう少しなんだけどなぁ〜

前回のBlogで代打を打つとか言ってやってねぇじゃんと、 知り合いに突っ込まれました。打ったじゃねぇかよ!1回だけ。さて、そんなこんなで元気にやっちゃうよ。 研究職兼アーティストであるレイルロードマンにとってアーティスト活動も大事な本業。 趣味じ…

ダイダン

なんか怪獣みたいなタイトルだな。そんな訳で他のブログで代打を打つことになりそうなので、 今週から来週の中ほどまで更新はなさそうです。 まぁ、見てる人はほとんどいないと思うんでいいだろ?ちなみに、代打を打つ場所はここです(色々ツッコミはなしで…

間食したいあなたに送る

まず、先に言っておきます。 レイルロードマンは太ってはいない。 そして、小太りでもない。 ちょっとだけ内臓に脂肪がついているだけだ!さて、間食したくてたまらない女性の方必見ですよ! ついでに、一部のブタも見ていいぞ。「間食したいけど、食べたら…