ニンニン

いやぁ〜、やっちまったよ。
D&Dサプリメント冒険者大全」を買っちゃったよ。
衝動で。

しかし、これがなかなか面白い。
メリケンの方々が書くルールブックの類は本当に勉強になるよ。
言ってしまえば、ガッチガチのシステム構成なのね。
痒いところに手が届くってんじゃなくて、
痒いところがどこかわからなくなるほどのゴリ押しって感じなのね。
なんつーか、あそこまでやられたら何にも言えねぇよ。
でも、こーしたもんを出版するとあっちこっちでピーチクパーチクわめくウンコちゃんたちが出てくるけど、
あれはどうにかならんもんかね。

ガタガタ言うなら買うな!

て、話しですわ。
ちなみに、ここで言うのは行動起こさずに文句ばかり垂れるクソどものことですけどね。
大方の人は当てはまらないので安心してね♪

とにかくこの冒険者大全」はなかなか良いです。
まぁ、ニンジャが基本クラスで追加された(3.5としては)のでそれだけで俺は満足だけどね。
しかし、つえーよ。ニンジャは。
メリケンどものニンジャに対する熱意がヒシヒシと伝わってくるね。

「Oh!Sony〜.Sho Kosu〜gi!」

ってことですよ(Sony=ソニー千葉千葉真一のことよ)。
サムライ見たならば、

「Oh!Mifu〜ne.Kurosa〜wa!」

ってことですよ。
黒澤はサムライじゃないけどね(ただの映画監督です)。
まぁ、そんくらい優遇されてますね。
その熱意の1000分の1でもいいからファイターに注いで欲しい。
すくなくともそのプレステージクラスぐらいには。

え〜、パラディンは死ね!


そんな訳で、またしても何かD&D関連の書籍を買おうと思ってますけど、
何がいいですかね?
やっぱコアルールをすべて揃えてない俺みたいな半端者はそっち買った方がいいですかね?
つっても、しばらくはDMやる気ねーんだけどなぁ〜
アドヴァイスあればください。