2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

砲撃運用 〜 その2

発売日&フライング購入された方は、大分クエも消化しきってしまったのではないでしょうか? 私は調査とか色々でまったく進んでません。 時間がないのにガンス全種集めに傾倒してるので、大変なことになってます。*1 さて、本日は砲撃運用のその2ということ…

砲撃運用 〜 その1

大きいモンスターが大量に出現するクエストはダルくなります。 そんな時はトラさんとこに戯れにいきます。 砲撃は好きです。でも、ゾウさんの方がも〜っと好きです。 と言うわけで、今日は「砲撃」について。 あれだけ砲撃なんて飾りと言いつつ、取り上げて…

ガンランス 叩きつけたい 豪快に

ちまちまとMHP3を進めております。 なんだか集中力がないのか、まったく進んでませんけど。 どうでもいいですが、最近はキャラクターのHPが40%以下で立ち回ることが多いです。*1 火事場つけてないんだけどな。。。もしかしたら、プレイヤーの方に火事場がつ…

おっさんガンサーのちょっとアレなつぶやき

早速、キャラクターを作成しましょう。 とりあえず、オッサンを作ります。 イケメン風オッサンを作ります。 眼とかのあたりにザックリ傷が入ってるあのパーツです。 んで、ちょんまげ白髪にして出来上がり。 簡単。まったく簡単だ。 得物はガンランス一択。 …

永遠の退屈のはじまり、はじまり〜

ようやくMHP3をはじめることができました。 予約までして買ったのに、はじめたのは先週だったりと。 忙しかったのです。 「零の軌跡」2週目に忙しかったのです。 すぐにでもはじめたかったのは山々なんですけど、ここで我慢できなければ「永遠の退屈=狩猟生…

Google Sites APIと戯れてみる (Feed編)

縁あってGoogleサイトよりデータを引っこ抜くことになりました。 その備忘録を残しておきます。 我らが敬愛するGoogle様は随分前からGoogleに蓄積されたデータを取得するAPIを提供してくれています。 Google APIは取得したいサービスやらデータごとに分割さ…