2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneアプリ内のテーブルアイテムのローカライズ

iPhoneアプリの開発をやってるとやはり気になるのがローカライズ(多言語化)ですよね。 世界中のユーザ向けにアプリを提供する気ならば間違いなく避けては通れません。 リソースファイルによる多言語化は各所で解説がなされています。 例えば、ラベルやプレ…

CorporateEnclaves〜Los Angels

来るべくまとめを作成するために覚書として記述する。 CorporateEnclavesはShadowran 4th用のシティガイドであり、 2070年当時の企業が支配する都市にスポットをあてたシティガイドである。 メインとしてLos AngelsとNeo-Tokyoを扱っている。 0.掲載都市 ・L…

「どどんとふ」を自宅サーバに構築する

2011年1月26日 改訂・追記 今回は「どどんとふ」を自宅サーバに立ててみようと思います。 なお、今回のお題はあくまでもLinux環境での自宅サーバを前提としています。 「レンタルサーバに放り込むから関係ないぜ〜」という方は対象外ですので、あしからず。 …

Try! Try! Try!

近年になって都心部では高速無線LAN網が配備されるようになってきた。 この中で今回はWiMAXに関して記してみたいと思う。*1 WiMAXはUQをはじめ各種ISP業者や大手家電量販店などからサービスが提供されており、 各社によってサービス料金も4000〜などと違いが…

応募のチャンスがあるならば

MacBook Air 11インチ欲しい!チャンス があるならば送付してみたいと思うじゃない。