2009-01-01から1年間の記事一覧

BattleTechに嵌ろう Part2

1.デメリットの考察 序文にて、「メリットに対してあまりにもデメリットが強調されすぎてきた」と書いたがデメリットとは何であろうか? そもそもなぜこのようなことを論ずるのか? 多かれ少なかれどのようなシステムにもデメリットは存在する。 しかし、Bat…

BattleTechに嵌ろう

昨年の秋ごろからBattleTech熱がきてる。 今更だけど。 BattleTechに触れて、もう十数年経つが未だに会心の遊びができてない。 と言っても、私の周りではそれほど盛り上がることもなかったので、 ほんの数回程度しかプレイしたことがないのだが。 私自身のプ…

ガンドッグ ゼロ

先日、ガンドッグゼロを買いました。無印が出版されたときから「ほすぃなぁ」と思っておりました。 5年越しの夢がかないましたよ。ガンドッグゼロはガンドッグ(無印)とその一連のサプリメントを統合し、ブラッシュアップした作品となっております。 ゼロが…

月夜埜綺譚 - オンセでプレイ

corestrikeです。 ゲーム一般の備忘録はこちらに記しております。 さて、最近は立て続けに良ゲームにありついている次第ですが、 周りの皆様のおかげだと思っております。 GMやPLのおかげだけでなく、 場を提供しているコミッショナーにも助けられており、 …