ガンドッグ ゼロ

先日、ガンドッグゼロを買いました。

無印が出版されたときから「ほすぃなぁ」と思っておりました。
5年越しの夢がかないましたよ。

ガンドッグゼロはガンドッグ(無印)とその一連のサプリメントを統合し、ブラッシュアップした作品となっております。
ゼロが出版されるまでの4年間、
ガンアクションRPGとして様々な遊ばれ方をしてきた作品ですが、
ゼロになるにあたって再び特殊部隊モノに焦点があてられた感じ。
まさにゼロ、原点回帰ですね。

世界設定を読むとPCは民間軍事会社と契約しているというのが基本コンセプトのようだ。
再保険会社は??
再保険会社はガンドッグを理論付ける要素のようですね。
知らんかった・・・

イメージとしてはヨルムンガンドが近いかな。
ガンドッグの雇用形態はVIPER'S CREEDとかなのかしら?

本作にはアサルト、スナイパー、コマンダー、スカウト、メカニック、オペレーター、メディックに加え、サプリメントで追加されたグラップラーも基本クラスとして追加されている。
これでデフォルトでナイフとかペロペロできちゃうぜ!!

現在は一通りルルブを読み終わったので、
サマリーとか作成中。
出来上がり次第、プレイしたいなぁと思っていたり。
多分、4か5月くらいになりそうだね。