やった

やっちまったよ。


いや、これと言って何かすごいことをやったわけじゃないんだけどね。
ただ近くのATMにフラフラと歩いていって、
フラフラとお金をおろし、
フラフラとホビーショップに行っただけさ。
別に持っていたかばんが重くなんてなってないし、
それに反比例するように財布の中身が軽くなったとかじゃないよ。
だってよ、俺はそんなにお金持ってねーし、
今日発売のヴァルキリープロファイル買わなきゃいけねーしだもん。
それによ。
ついこの間に誓ったばかりだもん。

ルールは読まねぇ!

ってさ。
だから、こんな320ページもあるA4版の本なんてしらねぇよ。
フロアマップが付いた青い本なんて見たこともねぇよ。
あまつさえに、表紙にダンジョンマスターズガイドなんて書いてあるもんなんて持ってねぇよ。
全米400万人に愛されていようが、俺個人には関係ねぇしな。

そう。
ホビーショップに行っただけ。
何にも見ていない。
「報酬経験点の与え方」なんて記事は全く知らない。
俺はグッと我慢して、ミーア・キャンベルのフィギュアを見てただけなんだ!
ナニを我慢していたかはこの際スルーするとして、
断じて何も買っていないのさ。
ただ、お財布からさっきまであった7000円がなくなっただけさ。
チクショウ!
不可視状態のアーケイン・トリックスターがホビーショップにいやがったんだな。
そして、俺のかばんに青い装丁の本を突っ込んで行ったんだな。
クソ!してやられたぜい!

……ん?
なんだい?
その訝しがるような目は?
まさか、この俺がD&D3.5e用ダンジョンマスターズガイド』を事もあろうに買ってしまったと思っているのかい?

HAHAHAHAHAHA……

そいつはなんのジョークだい?
そんな訳ないだろう?
俺が感知できなかっただけで、あそこにはアーケイン・トリックスターがいたのさ。


…そう思うわねぇとやってられねぇんだよ!