自分へのプレゼントでも

ながらく適当に暮らしているcorestrikeです。
どうも、こんばんわ。


今年に入ってまたしてもRPGの本を購入してしまいました。
しかも、俺の故郷・Shadowrunです。
第4版になっていたことは知っていたのですが、
日本語版(第2版)もあるし、
別にいいかなぁって思ってたんですけど、
どうやら第4版が日本語に翻訳されると知りまして、
浮き足だって買ってしまいました。
来年の夏ぐらいには発売されるそうですが、
どうなるかわかりませんね。

それだけじゃなくて、
ルールも大幅に改編されまして、
新しくまたやってみようかと思ったわけです。
どれくらい変わったかって言うと、
D&D新和版)がAD&Dになったぐらい変わってます。
わかりにくいですか、そうですか。

まぁ、そんな訳でポテポテと読んでるんですが、
全然読み進まないですね。
英語ですからね。
とっととルール部分を読みたいのですが、
未だに世界設定読んでますよ。
2日くらいしか経ってないので、あれなのかもしれませんが。
とりあえず、今のところ全知識をフル稼働で読んでます。
もちろん英語の知識ではありませんがね。

とりあえず、12月くらいまでにはGMができるように仕上げたいものです。
多分、読破には今月いっぱいはかかりそうな予感がします。
設定部分は読み飛ばしたいんだけど、
いかんせんまだまだ新しい部類のシステムなのでどこのサイトでも解説はなされてないので読むしかないですな。
ああ、面倒くさい。