間食したいあなたに送る

まず、先に言っておきます。
レイルロードマンは太ってはいない。
そして、小太りでもない。
ちょっとだけ内臓に脂肪がついているだけだ!

さて、間食したくてたまらない女性の方必見ですよ!
ついでに、一部のブタも見ていいぞ。

「間食したいけど、食べたら太っちゃうから食べないの」

なんて事はこれを見てしまえば、もう言わなくて良いです!
レイルロードマンはついに発見したのです。
間食しても太らない方法を!
まず、間食の定義をしっかりしておかなければなりません。
間食とは2つの意味を持つ言葉です。

 1.おやつ
 2.食事と食事の間にとるもの

間食とは本来、2の使い方が正しいのですが、
最近では1の方がメインになりつつあるようです。
まぁ、どうでもいいけど。

太るとは消費しきれないカロリーがあるということです。
つまり、それだけカロリー摂取を減らせばいいのです。
ゆえに、食うなと。
おっとっと、そこでサイトチェンジしようと思ったあなた!
性急過ぎますぞ。
おやつを食いたいならばその分夕食や昼食と言った食事の量を減らせばいいのです。

「そんなんだったらおなか減っちゃうブヒー」

とか思ったブタども!
ここからが新提案だ!
まず、食事のおかずを一品減らすのだ。
もちろんハナから大盛りとかにしたらダメだぞ!
そしたら食器を片付ける。
その後すぐにおやつを食え!
つまり、おやつを食事の中に代入するのだ!
そうすればおやつも食えて、おなかも一杯。
さらに間食の必要もない。
素晴らしいじゃないか!

「でも、それってデザートってことだよねぇ」

!!!!!!!