あ〜もう少しなんだけどなぁ〜

前回のBlogで代打を打つとか言ってやってねぇじゃんと、
知り合いに突っ込まれました。

打ったじゃねぇかよ!

1回だけ。

さて、そんなこんなで元気にやっちゃうよ。
研究職兼アーティストであるレイルロードマンにとってアーティスト活動も大事な本業。
趣味じゃありません仕事です。
しかし、しばらくぶりにそっちの方をやってみるとあら不思議!

へ、下手になってる……

やはりどんなに練磨した技でもしばらくやらなければ下手になってしまいます。
そんな感じでまたしても心にダメージを負ってしまう。
と言うことで、再びあの頃の、いやいやそれ以上の力を身につけるために、
ネットサーフィンを活かして(発想がすでにアレだな)上達法を調べようと思ったんだが、いかんせん力が出ない。
面倒くさいとかじゃなくて残りヒットポイントがそんなに残ってないのだ。
しかもギリギリ。
ほらよくあるじゃん。
ドラクエとかでも

ホイミかけるにはまだヒットポイントがあるし」

って状況が!
その状況全く同じ。
しかしだ!
現実にはホイミなんて便利なものはない。
つまり、今はギリギリ足りない状態なのだ。
え?何がって?

ヒットポイントだよ♪

今、上達法を調べてしまったら、
明らかに俺は死んでしまうわけよ。
フレームがドス黒い赤に変貌してしまうわけよ。
と言うわけで断念します。
そして寝ます。
明日も本業(研究)と線路(Nゲージ)を敷く作業があるので。