人間だもの

昨日の晩は、お酒も入っていて、なに書いてんだかサッパリでしたね。
まぁ、お目汚しと思って忘れてください。
あれは俺だけのために書いたものですからね。

しかし、色々と悩んでたことが全部どーでもよくなっちゃったのは事実。
いや、悪い意味じゃなくてね。
そー言う意味では、俺の愚痴に付き合っていただいた方には感謝はしてますな(つっても、「なに言ってんだかサッパリわからん」って言われるだろうけど)。
考えてる行為と実際にやれる行動ってのには、やっぱり大きな開きがあって、できないことをあーだこーだと言っている自分に気がついてしまったのですよ。
まさに、「遠くの山を見て、地面を見ていなかった」ってことですね。

第一義はてめぇの楽しみを無視して、他者を楽しませるなんて不可能だったし。
一歩づつで良いから過去への巡礼を始めるだけ。
そいつが変わるには中の人間が変わるしかねぇんだから。
おつかれ現在の俺。
ようこそ過去の俺。
そしたら未来の俺が出来上がるシステムになるはず。

もう大丈夫。
ちょっと慣れない状況に当惑していただけ。
いつものようにカッコいいこと言えば良いだけ。


今日もよくわからん日記書いてんなぁ…