MMOとかは正直身体に良くない

癒し系と言うよりも癒されたい系のcorestrikeです。
どーも。

さて、7月ももうそろそろ半ばにさしかかろうとしてますね。
なんだかボーっとしてたら月日がドンドン過ぎ去っていってしまいます。
そんな感じで、今日はコンピュータゲームのご紹介でも。

結構前から各所で宣伝告知されているDungeons&Dragons ONLINETMですが、いよいよ8月10日にサービスが正式に開始されるそうですね。
D&Dをモチーフにしたゲームは今までも数多くリリースされていますが、その中でも最新の3.5版に準拠していると言うのはなかなかおもしろいですね。
まぁ、ネバーウィンターナイツも3版仕様でしたけどね。
と言っても、D&Dの世界をMMOと言う仕様で出すと言うのはまた一味違ったものになるのではないでしょうか?

また、このMMOをプレイするチケットを抱き合わせて再度プレイヤーズハンドブックを売り込もうと言う戦略なんかは商魂たくましいと言うか思わずもう一冊買っちゃいそうになりますね。

ルールが本来のD&Dと共通と言うこともうれしいです。
オンラインのみでの考え方やストーリー、システムを本体に取り込むと言うのも一つおもしろい発想ではないでしょうか?

とか何とかのたまったけれども、
詳細は他のところ見た方が早いので、
そっち行って勝手に調べてくださいな。

公式ホームページ