放浪

本当に何年かぶりにGMをやりました。
どうも、corestrikeです。


やっとSR4をプレイすることができました。
と言っても、マスターでしたけどね。
個人的には1、2度プレイヤーをやって、
感覚を掴んでからマスターをやりたかったんですけど、
正直これからそんな時間が取れそうになかったので強行したって感じ。
プレイヤーの人数は3人と言うことで上々吉ではあったのですが、
いかんせん俺がマスター2年ぶりでかつ初めてのシステムであったので、
プレイヤーには満足いくものを提示できなかったとハンドリングに問題を抱える結果になってしまいました。
まぁ、言い訳はいくらでもでてきますけど、
そんなことは役に立たないと思うので割愛しますね。

しかし、SR4になってからハッカーの重要性がかなりアップしたと言う感じになりましたね。
ハッカーなんでもできちゃうねぇ。
なんて事を今回のセッションを通して、“反面教師”として学びました。

総じて、自分のゲーム勘が鈍っていることを認識しました。

「昔はもっと上手くやれたよ」

なんて言うつもりもないけど、
卓にそろった面子がみな満足していない状況なので、
今回は俺の失敗やな。
ただし1つだけ言いたい。


ゲーム中に寝るなよ。


むむむ、今まで流しでマスターをやってきたけど、
どっかで専属マスターとして雇ってくれねぇかな。