あんまりコンベは好きくない

久しぶりに(1年ぶり)くらいにコンベ(オープン例会)に行ってきました。
最初に感想を。


かなり良かったよ。


人数はそれほどいなかったけど、(俺は)面白く遊べました。
ついにで、晩飯も一緒に食ったり。
あ、俺ってかなりウザイですね。
まぁ、ウザイですけど何か?

個人的にはコンベとかオープン例会とかはあんまり好きくない。
なぜならば、けっこう内輪ネタで盛り上がるサークルさんが多いから。
ついでに、話題と言えばアニメとかアニメとかアニメとか。
正直気持ち悪いです。
ですが、今回参加させていただいたサークルさんはそんなこともなく。
話題は広く浅く。
そして、時に深く。
また、俺が一見さんだったのでかなり気を使っていただきました。
あーいうサークルさんは、かなり楽しいですね。
もっと増えればいいのに。
俺の知り合いにもこういったイベントは行かないで、内輪で遊んでる人が多いけど、大抵の理由が上記に当てはまるんだよね。


さて、今回こうしたことを思い立ったきっかけはそこにいらっしゃるマスターに会いたかったからなんですね。
地元でシャドウランのマスターをやる人はほとんどいないし、ついでにそう言った表舞台に立ってらっしゃる方なんてほとんどいないので、一度会ってみたかったんですね。

「おう!ワレェ!誰の許しもろて、シャドウやってんじゃい」

みたいな。
殺気を振りまきながら出向いたのですが、


……かなりいい人でした。


なぜか映画の趣味とかも近いし。
ああ、あんたわかる人やぁ。
まあ、大変失礼な話なんですがね。
こうした布教?活動してる方がいるのはすばらしい。
かつ、“わかってる”人がいることがさらにすばらしい。

ミッションが120%成功して大満足です。
今度はもっと別の話とかも出来ればいいなぁと思ったり。
ちょっとマジメにシャドウランのシナリオでもくもうかしら。
いや、マジで久しぶりだねぇ。
シナリオくむの。
いつも雰囲気だったから。
(ダメなマスターですいません)
来月にどうやらシャドウ卓が立つらしいので、ちょっと行ってみようかと思っています。

最後に、今日は楽しい日をありがとうございました。
たぶん、この日記はかなり気分を悪くされると思いますが、悪気はないんですよと一言付け加えさせていただいて、今日は終劇。