運用って何?

ふと思った。

あー、お金が欲しい。

しかし、働くには限度がある。
どんなに頑張っても給料には限界がある。
では、どうすればいいの?
その時思いたったのが資金運用である。

と言ったわけで、
お金を増やすことには興味があるけど、どうすればいいのか分らないって人たちと一緒に勉強していくブログを書こうと思う。
ちなみにオレ自身も全くと言っていいほど資金運用に関しては素人である。
つまり、これを見てくれる人たちとあんまり変わらない。
コメント欄とかを使って、一緒に切磋琢磨していければいいなぁと思ってる。

この記事を読むにあたって幾つかの点に関して注意して欲しい。
 ・corestrikeも勉強中につき間違ったことを書くかもしれない。
 ・元本(元手になるお金)がなくなるのは耐えられない人はやめた方がいい。
 ・投資は遊びじゃありません。リスクを背負えない人はやめた方がいい。
 ・生活費等の必要となるお金は投資に使用してはいけない。
  →「いのちの金に手をつけるな」 〜株式投資の格言〜
 ・ギャンブルにはまりやすい人は注意。
 ・論理的思考ができない人はやめた方がいい。

個人的に勉強したい方は以下のサイトをチェック!
iFinance