ヤンチャになった魔法使い

streetmagic.jpg

ストリートマジックを買った。
その足で行きつけのコーヒーショップへ行く。
頼むのは「ブラジル・サントス」。
飲みやすい。
廉価版のブルーマウンテンみたいなもんだ(味違うけど)。
パラパラと買ったばかりのストリートマジックを一通り目を通す。

「うわぁ、俺に必要なくね?」

正直、4版になってから魔法使いがあまり好きではない。
めんどくさいから。
色々と決めにゃならんこと多いし。
魔法使いやるくらいなら普通のハッカーやった方が楽しそうだし。

しかし、これで魔法使いはかなりヤンチャなことができるようになるだろうね。
と言っても、高レベル限定ですがね。
いたるところでヤンチャな魔法使いが跳梁跋扈するだろうな。

ガンバレ!カンパニーマン!

とりあえず、魔法使いを深くやってみたい人は買ってそんはないと思うよ。追加技能(魔法使い専用)とか色々データも豊富だしね。

しかし、サプリメントを翻訳する前にソースブックを翻訳してもらいたかったな。
以前からシャドウをプレイしてる人には不用かも知れんけど、はじめて手にとる人にはソースブックあったほうがいいと思うんだけどね。
SNEの失敗を繰り返さないことを切に願う。


魔法使いに乾杯!!