ついに買ったよ

sr4.jpg

ついにシャドウラン 4th edition 日本語版」買ったよ。
どうもcorestrikeです。

買うのはもっと後かなぁ、って思ってたけど、意外に早く買ってしまった。
まぁ、ホントはもっと早くに買えるチャンスもあったんだけど、色々とあるんで先送りしたんだよね。
しかし、買ってしまったからにはやることが一気に増えてしまったぞ。
以前つくったサマリーを圧縮したり、その他の表類を手直ししたりと山積してしまった。
ついでに、布教用にもう一冊買いたいしな。
マイノリティなゲームだから布教用は必須だよね。

「名前は聞いたことあるし、面白そうだよね」

って人はいっぱいいるのに、実際やったことある人はホントに少ないこのゲーム。
どうなってるんだよ、オイ。
コアなゲーマーか、全くやったことないかのどっちかっておかしいぞ。
あまり表でやる人が少ないんじゃなかろうか?
まぁ、それはいいけどね。
プレイスタイルはそれぞれやし。
とりあえず、買ったからには、近いうちにプレイしたいなぁ。
今回はマトリックス関連のルールも簡単になったし、ビシバシ使っていけるね。
今から楽しみだな。