直情型のバカ

俺はどっちかって言うと直情型のバカだ。
まぁ、そんな風には思われていないだろうが。
何事も取り入れてから放出しているように見受けている人もいるかと思うが、実際はかなり激しい性格をしている。
思慮深さと言うメッキで覆っていると思ってくれればいい。
しかし、こういう性格ってのは、損をしているようでいて損をしている。
意外に「何を言っても大丈夫だろう」的な考えを持たせてしまう傾向にあると思うからだ。
まぁ、それはいいんだけど。

直情型ってのは悪いところばかりじゃない。
インスピレーションを大事にしているのだ。
まぁ、思いつきってヤツなんだがね。
学者向きじゃねぇけど、技術者には必要な素養だとは思う。

そんな訳で、思いつきだけで仕上げているコラムがある。
もうちょっとでできるだろうから、読めよな。

最後に、理論や教養なんてのは、俺にとってインスピレーションを呼び起こすための道具にしか過ぎない。
そんなもんじゃ、誰も幸せになれないって思ってるからね。